妻とは私が27歳の時に結婚しました。

そもそも彼女とは、
大学四回生の時に大学のサークルで知り合いました。

前の会社で三重にいるときは遠距離恋愛してました。

今の会社に転職してきた時も、毎週のように会い、デートしてました。

そして結婚。

そこまでは良かったのですが。

子供欲しいな。
そう思うようになりましたが、なかなかできない。そんなわけで病院に相談に行きました。

原因は私の精子の運動量が少ない。

医師に体外受精を勧められました。

お金はかかりますが30から40パーセントの確率で出産しますよ。

すぐできました。

なんと双子でした。女の子。

すっごく嬉しかったのを覚えてます。


妻は産休、育休で合計三年休むことになります。

よく赤ちゃんの面倒をみてました。

夜泣きとかあったのに、ほんとよく。


三年の月日は、過ぎ、保育園に無事入れたので、妻は働き始めました。

ここから何かが狂い始めました。



妻はいつもカリカリするようになりました。

理由はわかります。
育児、家事、仕事。
本当に大変なんやな。

私の家事もどんどん増えました。

何か変。

妻がオシャレになり始めました。
すごい勢いで高い服を買うようになりました。

そのあたりから、妻の帰りが遅くなりました。

双子が小学校に入る頃には、帰宅が夜12時に回ることも当たり前。

仕事頑張っとるな。

そう思ってました。

ほんとバカでした。

そのあたりから男の影はあったのかも知れません。